2016年06月14日

配信で使ってるソフト


自分が配信で使っているソフトを上げてみます。

配信で使ってるソフト.jpg

自動枠取りようにFMEAutomator
 このソフトにアンコちゃんとOBSutilを連携させています
FME2.jpg

FME1.jpg

あんこの連携.jpg

OBSutilはOBSに設定を反映させてくれるソフト

OBSは言わずとしれたキャプチャソフト

棒読みちゃん コメントを読み上げてくれます。

アンコちゃん コメントビュアーニコ生開いて無くてもコメントが見れます。
 アンコちゃんだけでも自動枠とれるみたいですが、私はやり方知りません。
 
フォロワーさんのツイート見てる感じ、大体の人がキャプチャソフトとの連携がうまくいかず
次枠は取れるけど真っ暗になるようなので、OBSutilの設定だけSS載せてみました。

因みに、これについては下記のサイトを参考にして自分は行いました。
情弱でも出来る『Open Broadcaster Software』を使ったニコ生自動枠取り

その他の設定みたい人いればツイッターなり、コメントあれば載せるかも・・・?しれませんが。
私は説明が下手なんで、正直ググって参考にしたサイト見せてもらって、どこで躓いているのか教えてもらえた方が答え安かったりします・・・・

追記:OBSにして一時期コメビュも起動できてたけど、アップグレードしたら出来なくなって、設定いじっても分からなくて躓いてますのでこれについては聞かれても絶対答えられませんヾ(:3ノシヾ)ノシ
posted by Mouse at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

Gremlins, Inc.というゲームを買いました。

先日までセールだったGremlins, Inc.ですが
通常でも1680円ほどで購入できます。

ちょいちょい生放送でもやっていましたが、ボードゲームです。
ただこのボードゲームのいやらしい処はほ7・8割のマスがマイナスマスという処です。
基本的な勝利条件は勝利ポイントを一番持っている人。
時間制限や一定数の勝利ポイント所持で勝利などなど。

遊び方はまずキャラを選びます。(基本的にランダム)
キャラによって特性が変わり、スタート地点も変わります。
キャラの特性を記載すると長くなるので、一覧としては
  エンジニア 政治家 ギャンブラー
  銀行屋 盗人
  検事 商売人 亡者
  経営者 貧乏人 収集家 秘密工作員
の上記12キャラクター 上に書いてあるキャラクターほど身内で強いんじゃない?って言われてるキャラクターです。特性でかなり有利に立てるキャラクターだと思います。

その後はカードの左上に記載してあるダイス分を移動して
移動先で使えるカードを使用したり、イベントを処理して勝利ポイントを稼ぎます。
また、20ターンや不幸イベントで知事になって有利を得たり
相手を刑務所に送り付けて一定ターン移動不能にしたり邪魔をすることもできます。

なかなか面白いゲームなので、おすすめできるゲームであります。

http://store.steampowered.com/app/369990/


以下スチームに記載してある紹介文
「「Gremlins, Inc.」は、腐敗した資本主義者のグレムリン達が、スチームパンクの世界で金や権力、名声を求めて競い合うドキドキハラハラの戦略的ボードゲームです。資源を盗み、ワイロを脅し取り、選挙結果をイジり回し、他のプレイヤー達を逮捕した後に「お気の毒」と追い打ちの電報を送ってやる。」


このゲーム日本語対応もしてますが、カード説明文が長すぎて見切れているカードもあるのでゲームしながらというよりはカード一覧を見て確認しておくといいかもしれません。
posted by Mouse at 12:32| Comment(0) | Steamのゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

こんな麻雀牌あるんだ・・・

クトゥルフ麻雀牌セット 米田仁士PKGデザイン -
クトゥルフ麻雀牌セット 米田仁士PKGデザイン -

ぱっと見た感じ凄い分かりにくいけど、かっこいい・・・w
ちょっと欲しいと思ってしまった。
posted by Mouse at 23:28| Comment(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。